生活を支えてくれてるごみ収集員や配達員に対してありがとうメッセージが増加中!

 

今、生活を支えてくれている人々に感謝を伝える活動が広がっていると聞きました。

とても素晴らしいですね。

自分たちの過ごしている平穏な日々が、多くの人々によって支えられていることって、

当たり前になってしまうと忘れがちですよね。

当たり前の日常は、多くの人々の努力によって支えられている。

貴方の周りにいる色んな人が、仕事をしたり、動いたりして、当たり前の生活、社会を維持している。

そういうことを忘れてしまっているから、他者に厳しい社会になっていくんだと思います。

感謝を。

感謝を伝えてみましょう。

自分の近いところからでいいんです。

まずはじめは自分自身に、そして、親兄弟に、そして大切な人、職場の同僚、友人、よく行くお店の店員さん、道路を整備してくれている作業員さん、スーパーの店員さん、ガス会社の人、電力会社の人、警察の人、消防の人、たっくさんの人々が集まって社会なんです。

店員さんに偉そうにしていませんか?

巡り巡って貴方は客から偉そうにされて嬉しいですか?

人にされて嫌なことを人にしていませんか?

人にされて嬉しかったことを人にしてあげていますか?

 

こういうときだからこそ、改めて、普通の生活が普通じゃない、とっても幸せなことであることを自覚しましょう。

貴方は幸せでいいんです。幸せだと思う勇気を持ちましょう。

そして、その幸せにしてくれるたくさんの人の存在に気がついて、感謝をしましょう。

そのことは、必ず貴方の人生を豊かにしてくれます。

 

人に感謝をせず、責める人生は、非常に寂しく、そして、他人を責める言葉を最も耳に入れるのは自分自身です。

他者を責める言葉を使えば、未来の自分が貧しいものになっていきます。

他者を褒めたり感謝を伝える言葉を使うと、自分の耳がその言葉を聞きます。

そして、言葉は心が思い描いたことを言語化しているので、感謝や褒める言葉を心が思い描いています。

それは、貴方の心を豊かにしていきます。

他者を責めて、荒んだ心で、常に自分は不幸だと感じる未来と・・・

他者に感謝して、豊かな心で、自分は幸せなんだと感じる未来、

貴方はどちらの未来を手にしたいですか?

選ぶのは誰でもない、貴方自身です。

 

身体は食事で作られる。

今の自分は過去に話した言葉、かけられた言葉で出来ています。

未来の自分は自分で選んだ発する言葉で出来ています。

 

貴方は、他人を責めますか? 感謝しますか?

 

 

 

うーんスピリチュアル!

 

ではまた!