昨日の記事、思ったよりも読んでもらえていた。

基本的にはペットの飼い主様にペットとの生活の役に立つ情報を教えていくのがメインの目的なブログですが、

書いているのは東 一平という一人に人間なので、時々、まぁまぁな頻度で、結構な頻度で、自分の書きたいことを書いていこうと思っています。

根底は、読んだ人の役に立つ情報を伝える。というスタンスは忘れないようにします。

本当に書きたいこと適当に書いても、読んだ人の役に立ちませんからね。

メインコンテンツとしての、ペットのこと

サブコンテンツとして、話し方のことダイエットのこと社会のことオタクなこと.etc.

こんな感じに今後も展開していくかと思います。

今後とも宜しくお願いします。

 

Youtubeの投稿は完全に停滞していますが、なんとか撮影の時間を作りたいと思います。

Youtubeは自分にとっても大事な場所なので、見た人が少しでも得るものを手に入れて帰れるような物を作っていきたいと思います。

ブログのほうが文字で済むので、皆様に情報をお伝えする上では手軽です。

読まないといけないというハードルが有るので、読んでくださる皆様には感謝しかありません。

出来る限り皆様のお役に立てるように、出来ることを頑張っていきます。

 

こういったブログや情報発信をすると、自分でも思っても見なかった効果がありました。

勉強をするモチベーションがとても高く維持できます。

ここから学んだことを日常の診療で用いたり、情報として広めることで、多くの人の役に立てる。

そういった気持が、診療だけを行っていたときよりも強く感じます。

ブログを毎日更新したり、たくさん出る本を読んだり、講義を聞いたり学会に参加したり、

その全てがきちんと日々の仕事や情報発信に繋がっているという意識を持てるということは、とても素晴らしいことです。

そして、そういった行動を通して、仕事をさせられているという意識から、自分の人生の一部として、仕事をしている! という認識を強く持てるようになりました。

もちろん、この仕事での生き方は、自分なんかには勿体ないほど素晴らしく、有り難い仕事をさせてもらっていると思っていますが。

もっと、深く、広く、自分自身の人生を生きているという実感を感じることが出来ます。

自分が思っていることを言語化して外に出すという作業は、たくさんのことを私に与えてくれました。

これからも、自分の人生のためにも、

沢山の人々により良い情報を広めていきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

 

ではまた!