雨が降って、気圧が下がっていると、

気分が落ち込んだり、

関節が痛んだり、

なんとなく辛かったり、

頭痛がしたり、

色々な症状が起きることがあります。

人間では気候病なんて呼ばれたりしているようです。

もちろん、動物にもあります。

今の時期、暑くて雨、ジメジメムシムシ。

皮膚病にも悪さをします。

心臓病にも悪さをします。

胃腸疾患とかも起こします。

よくわかんない体調不良の原因だったりします。

多少対処療法も出来ますが、基本的には低気圧が去って気候が回復するのを待ってもらうことになります。

 

なんか、最近日本、天候おかしいですよね。

雨降りすぎだったり、夏暑すぎだったり・・・

もう、過去の常識では図れません。

気をつけないといけませんね。

数年前の経験から空調をつけないでちょっとお出かけ、

曇っていたのに、日がパーーーって出て、急に暑っつくなってしまったり、

夜に窓を開けていても、全然涼しくなかったり・・・

クーラーを28度でかけていると、全然涼しくならなかったり・・・

もう、今の日本に合わせた新しい生活スタイルを作っていかなければいけません。

ペットとの生活も、見直していかなければいけません。

 

どうもこの世界、古い考えがいつまでも大事にされる傾向が強いです。

でも、きちんと勉強していると、

ああ、やっぱり色々変わっているんだな・・・って思うことだらけです。

しつけにしたって、トリミングにしたって、もちろん病気のことも、

ほんの前には常識として教科書に乗っていたり、勉強会で学んだことが、

今は変わって間逆なことが正解だったことがわかったり、

もう、変化早すぎてヤバいです。

 

インターネットには様々な情報がありますが、

本当に信憑性のない酷い情報もたくさん溢れています。

それを信じたら、動物が不幸になるし、飼い主様も不幸になる、とんでもない情報も平気で存在します。

自信満々にそういった情報を乗せている人間が居ます。

気をつけてください。

 

最新の勉強をし続けて、きちんと細かく情報を修正しており、

他者に対して攻撃的ではなく、

自分の金づるにしようとしてこない、

そういった場所から情報を得るようにしてください。

健康と美容はほんとうにネットは闇鍋ですね。

自分の利益になれば、平気で騙したり不幸に叩き落とす輩が跋扈しています。

基本的に困っている状態の人に、

優しい人を装って騙してきますので、気をつけてくださいね。

 

たちが悪いのは、善意で真っ黒な物を勧めてくる人ですよね。

最も恐ろしいのは、悪意ではない、善意だ。

本人は良いことをしてるつもりですからね。

 

本当に、気をつけましょう。

 

ではまた!