今日はスキンケアのお話です。

ナールスゲン配合化粧水のお値段。

良いお値段しますね。

こちらセラミドを高濃度に配合している商品。

いい値段しますね。

そもそも化粧水、良いものは凄い値段しますよね。

有名なとこではSK-Ⅱ。

うっひょーって値段しますね。

一般的に、化粧水は本当に良いものは高くなるのは仕方がないそうです。

ただ、その中には安くても結構良いもの、高いけどだめなものが混ざり合ってるそうです。

私なんかとは比べ物にならないほどの化粧水、スキンケアマニアの方がおっしゃってました。

なお、人間としての私のスキンケアは・・・

これを愛用しています。

やっぱり、スキンケア語っているのに、本人の皮膚がボロボロでは説得力が無いですから。

自画自賛ですが、40歳のおっさんにしては肌はきれいだと思ってます。

太り過ぎですが・・・

長々と関係のない話をしてしまいましたが、スキンケアの話しに戻りましょう。

 

昨今、皮膚科領域ではスキンケアの重要性が注目されています。

今までのように消毒薬でシャンプーしてステロイド使えばOK。

って考えは、古典になっています。

身体の内部と外部から、皮膚を含めて体質を整えていくことが、長期的な皮膚病のコントロールに重要という考えが広まっています。

人間と同じですよね。

むしろ、人間の皮膚よりも弱いところもあるので、動物もしっかりとしたスキンケアが大事なんです。

だって、毎朝洗顔した後に化粧水、乳液、ジェルしますよね?

夜、風呂上がりに、化粧水、乳液、ジェルやりますよね?

身体にボディークリームやバターを使って肌のケアしますよね?

動物だって同じなんです、日々のケアによって、肌が健康に保たれるんです。

 

もちろんね、健康な子はそんなに毎日毎日化粧水、乳液なんてやらなくても普通に皮膚を維持できます。

今議題にしているのは、問題を抱えた皮膚を持っている子です。

 

で、動物さん用のスキンケア用品色々あります。

そして、人のスキンケア用品と同様、やっすいものは、やっぱりイマイチだし、

高くてもあんまりよくないものが存在します。

人間並に成分に気をつけて品質管理している商品って、なかなか無いんですよね。

それをやると、非常に高くなるので。

でも、そこにこだわって、最初に話したナールスゲン、セラミドなどをしっかりと使った物は、

高い効果が期待できると思っています。

ちょっと値段はかかりますが、理由は理解してもらえるかなって思います。

自分の体で人体実験もして、良さそうなものをお勧めしていますので、

スキンケアに興味がある人は、長話を早口でされるかもしれませんが、ご相談ください。

かかりつけの動物病院でもお気軽に相談してみてください。

 

経口の栄養的な補助は、不飽和脂肪酸、ビタミンEとC、セラミドあたりに気を使って使用してみて、

しばらくすると変わってくる印象です。

皮膚のケアは、即効性の結果は出にくいですので、1・2ヶ月はしっかりと行って評価しましょう。

楽しいですよ、スキンケア。

みなさんも、ペットの皮膚、ご自身の皮膚、

スキンケアの沼にハマりませんか?

 

ではまた!