日が出ている間に

 

散歩に行くのは

 

虐待だ!

 

これくらい言わないと駄目かな・・・

 

ゆで卵は、

 

生卵には戻せません!

 

いやね、ほんとに直ぐ側におしっこさせに行くくらいなら、

たとえば熱中症対策用グッズを使って、きちんと考えてやってるなら、

全て外に出るな!! とは言いませんけど・・・

なんでこの猛暑の日中に普通に散歩してるんさ・・・

なんでそんなペットの生命力チャレンジ! みたいなことしてるんさ・・・

なにが得られるのそのギャンブル・・・

失うものはペットの命なんだけど・・・

 

連日の猛暑、ニュースでも多くの人が熱中症になっていると伝えています。

毎年、新型コロナの死亡者数より死者が出てるんですよ・・・

それでも、毎年毎年熱中症になる人間の方、いますよね。

少し弱気になってしまいます。

ペットの熱中症は飼い主の行動で100%無くせます。

人間の熱中症もそうだと思います。

これだけニュースという媒体で発信し続けても、

毎年毎年熱中症間者が数千人レベルで出ている中、

ペットの熱中症を0になんて出来るんだろうか・・・

でも、発信しなければ、誰の耳にも入りませんからね・・・

 

正直、散歩している人に声かけて辞めさせたいです。

でもね、今の時代、そんなことしたら事案になります。

それでも私はペットが熱中症になってほしくないので、

発信し続けます。

 

どうか、どうか飼い主様の行動で、

ペットを熱中症から守ってください。

日中の散歩は問題外、絶対にやめましょう。

日が沈んでもアスファルト付近は暑いことがあります。

ペットが歩く高さの温度を体感して判断してください。

水に濡らしたタオル、熱中症対策できる物をうまく利用してください。

最近流行りの携帯扇風機と水分をうまく使えば結構いい感じで涼しく出来るはずです。

 

人間のためにも、テクノロジーを利用して熱中症と戦いましょう!

戦いましょうと言いながら、逃げましょう!って話なんですが・・・

 

お願いします。

どうか情報の拡散お願いします。

ペットの熱中症0を目指しましょう!

 

ではまた!