令和2年。

どうですか皆様、充実した一年になりましたか?

激動でしたね・・・

一つの病気に振り回されましたね・・・

新型コロナウイルス、COVID-19。

一つの感染症で世界中がこれほど被害を受けるのは、

社会が国際化している証左なのかもしれません。

こういった病気による災害で、色んなものが見えてきた気がします。

いい面も悪い面も、

現在の社会が抱えている問題を表面化させました。

我々の暮らしも大きく変わりました。

当たり前に享受してきたサービスが、

多くの人の尽力で成り立ってきたありがたいものだと気がついたり、

日本の医療を支えている多くの人々に改めて感謝の気持ちを覚えました。

我々も動物の医療という物を支えていると自負していますが、

感染症に対する意識を改めて考え直す結果になりました。

実際問題として、人間の問題が起こると、

衛生商品は回ってこなくなる。

もし、薬などが大量に必要な病気であれば、

きっとそういった物も入らなくなるだろうなと想像できます。

起こりうる未来に対策を取ることが経営者としての役目では有るのですが、

私自身の力ではどうしようもないことも有る、と思い知らされました。

 

人命に関わるようなものを扱う転売屋は滅びろ!!

 

まるで一年のまとめみたいになっていますが、

実際にはほぼ4ヶ月残っています。

私は、この4ヶ月、とうとう、満を持して、ダイエットに取り掛かります。

もう秋田。

どーせ続かない。

そう、思っている方も多いでしょう。私もうっすらそう思っています。

どーでもいいよ、って人がほとんどだと思いますが。

ダイエットは一人でやると私のように意思が脆弱な人間は失敗します。

誰かに監視されていないと続けられないのです。

だから、公にしておいた方がいいんです!

ダイエットの作戦としては、

温いですよ。

炭水化物を控えめ。

お酒をちょっと減らす。

運動量を増やす。

少し身体が動くようになったら筋トレ再開。

ぬるま湯ダイエットです。

絶対続かないですからねキツイのは、

あとは、ちょっと痩せたらすぐやめちゃいそう。

なので、

中年おっさんらしく、

少し生活習慣を見直して、

きつくない運動を取り入れて、

ちょっと筋トレしていこう!

くらいでやっていきます。

まずは二桁を目指します。

一応、久しぶりにジムへ行く、

という一番マインドブロックが強いところは超えました。

あとは継続すること。

コロナを言い訳にサボっていた時、

全く運動をしなかったせいで、

体中が運動するという状態になっていないので、

一時間のスイムを行いつつ、

各関節筋肉を運動ができる状態に戻していきます。

大体1~2週間、

復帰リハビリを終えたら、

マシントレーニングを行おうと思います。

そして、一ヶ月くらいしたら、

ウェイトに復帰できたらいいなぁ。

って算段です。

怪我が怖いので・・・

ほんとに・・・

筋肉は裏切らないが、

関節は裏切る。

そして脂肪は貴方に優しく寄り添って包み込んでくれる。

名言ですね。

 

なんにせよ、残り3ヶ月チョット!

全力で頑張りたいと思います!!

よろしくお願いいたします!!

 

年末は病院の診療時間の変更があったり、

フードの注文が止まったり、

ホテルの予約が早く埋まったり、

シャンプーやトリミングの予約が早く埋まったりします。

早めに計画を立てておくことをオススメいたします!

 

ではまた!