私はよく自分の人生を歩もう。

という話をします。

自分自身のたった一度の短い人生、

自分のために精一杯生きてあげないと、

もったいない!

そう思っています。

今の世の中、

自分のために人生を生きることと、

自分勝手であることを取り違えている人が居ます。

自分の好きなように生きることは素敵だとも思います。

ただ、

そのために、

進んで、

他者の大切な人生を汚して生きて良いことにはなりません。

自分を自分として尊重して生きていきたいなら、

他者を他者として尊重して生きていかなければ、

それは、かっこ悪い生き方です。

品性がなかったり。

理性がなかったり。

知性がない人間の生き方です。

最高に、かっこ悪いです。

 

ルールって、破るのは簡単です。

堪え性がなく、自らを律することが出来ない、

いわゆる子供みたいな人間は、

ルールを破ります。

ルールを破って手に入れたものは、

正当な評価はされません。

ルールはきちっと守る。

その上で成果を出す。

その方がカッコよくありませんか?

 

私、本当に最近思うんです。

かっこいい人間が、減ったなぁ・・・って。

かっこいいって、大事じゃないですか?

もちろん、個人の価値観というものがありますから、

かっこいいことが大事と思わない人も、

否定はしません。

ただ、

カッコわりいな、

って思うのも自由です。

 

自分勝手に好き放題やって、

周りの人が一生懸命支えて、

その成果を、自分ひとりで誇るような人間って、

かっこ悪いですよね。

他人を騙して、

お金を得ても、

かっこ悪いですよね。

誰かを傷つけて、

良いところに住んで、

良いもの食べても、

カッコわりーなーって思います。

ボク個人の考えです。

 

だから、

僕は自分自身の人生、

できればカッコつけて生きていきたいんです。

痩せろ、

と、痛烈な批判を奥様から頂きそうですが、

外見ではないんです、

いや、外見も、

いずれ・・・

まぁ、置いときましょう。

僕は青臭い理想を抱えて、

それに向かって動き続けて、

カッコよく生きていきたいんです。

 

獣医師と飼い主が、闘う必要もなく争ったり、

多くの仕事に獣医師が忙殺されて、

仕事を嫌いになってしまったり、

いい仕事ができなくなってしまったり、

この業界で働いている人が、

自分の仕事を好きじゃないでやっている。

そういう状況を変えたい、

って、

本気で思っています。

根が怠惰なので、

行動が非常に鈍重ですが、

それでも動き続けていたいと思っています。

ブログだってYoutubeだってTwitterだって、

全てはその夢、理想のために頑張っています。

ペットとの暮らしで生じる疑問を、

できる限り優しく、

本当に必要なことだけ伝えて、

なぜ、深い理解を求めないのかという理由も含めて、

しっかりといい情報を広めていきたい。

難しい言葉で理解の齟齬が起きて、

無駄なすれ違いを起こしてしまっている今の現状を変えたいのです。

たくさんの仕事の一部を肩代わりして、

獣医師本来の業務に集中して、

多くの仲間達に、自分らしく生きてほしいんです。

この夢を追いかけている状態が、

僕にとっては、

自分の人生を生きている状態なんです。

多くの人に、話すことは相手へのプレゼントであることを伝えて、

相互に承認が溢れる社会にしていきたい。

僕は、心の底からそう思っています。

 

また、タイトル詐欺みたいになりました。

いつもどおりです。

これが、僕なんです。

これからも、

自分の人生を生きて、

自己中心的利他な生き方を貫いていきたいと思います!!

いい情報を巻き散らかして、

承認の世界を広げていく。

頑張ります!!

 

ではまた!!