一日の仕事を終えて、

疲れた体を引きずって家に帰る。

扉を開けると、

ぶんぶんとしっぽを振って、

満面の笑みで、

全身で喜びを表現したペットが迎えてくれる。

なー、と鳴きながら、

足元をスリスリと身体を寄せ付けてくる。

ただそれだけで、

一日の疲れがどこかへ行ってしまう。

その柔らかく温かい身体に顔を擦り寄せて、

たっぷりペットエネルギーを充填して、

家での充実した時間を過ごす。

 

いやー、ペットって、

本当にすごいですよね。

膝の上で、ソファーで横にいるだけで、

リラックス効果は天元突破であがりますし、

自分を求めてくれるあの仕草に、

まるで自分自身の存在を肯定されているような気持ちになります。

事実として、

ペットは飼い主様をかけがえのない存在として認めてくれます。

餌をくれたり散歩に行ってくれたりって利はあるかもしれませんが、

無償の愛がそこにあります。

人間のペットに対する愛はよく話に上がりますが、

ペットの人間への愛ってあんまり話に上がりませんよね。

でも、

飼育されているペットは、

間違いなく飼い主様を愛して大事にして居ます。

一緒に過ごしているその時間、

いつも幸せに感じながら生きています。

これって、もっとペットを飼育されている方々は認識してもらったほうが良いと思います。

毎日、ペットと過ごして、ペットを幸せにしている。

その事実を毎日受け止めて欲しいです。

そうすることで、

間違いなく自己肯定感が高まります。

自分自身の価値を発見できます。

自分が生きている。

自分の人生を歩んでいることへの自信へと繋がります。

動物は、存在するだけで素晴らしいのですが、

飼い主様の人生までも光り輝かせてくれるすごい存在なんです!

 

何なんでしょうね、

動物って本当にすごいですよね。

美しい造形、

可愛らしい仕草、

賢い知性、

ちょっとのドジっ子。

いや、ほんとに愛されるために存在しているって感じですよね。

世の中には苦手な人も居ますが、

好きな人からしたらたまらん存在。

そういう存在の役に立つ仕事をさせてもらって、

本当にありがたいことです。

 

動物関係の業界は、今、色々とゴタゴタしています。

正直、みっともない姿を晒して恥ずかしい・・・ってのが素直な気持ちです。

時代が変化していることに全く対応ができていない。

いつまで太古の価値観でいるのか?

っていう人たちが悪目立ちしています。

嫌ですね・・・

時代は変化しているのに、

必死に自分たちは変えないで、

時代を変えようとしている。

滑稽とも言えます。

そんなこと出来るはずもないのに、

どんどん変化していく時代に合わせて、

自分たちが変化していくしか無いんです。

そして、その変化が、

動物にとって良い変化ならなおのことです。

私は、日本が欧米や諸外国に動物の問題で全体として劣っているとは思っていません。

良いところもあれば、悪いところもある。

ただ、悪いところは確かに存在するので、

そこは海外ではこうだからってわけではなく、

良い方向に進んでいくべきだと思っています。

 

私個人としては、

素晴らしい存在である動物のために、

一生懸命仕事をさせてもらって、

自分自身の人生も、

家族の幸せも守りつつ、

変化することも楽しみながら、

生きていきたいと思っています。

 

皆様の人生に、

多くの幸せが訪れることを、

祈っております。

 

ではまた!!