最近、SNSなんかを見ていると、

他人を変えようとしていたり、

周囲を変えようとしていたり、

社会を変えようとしていたり、

自分以外のものを変えようとして、

変えられないことに怒ったり、悲しんだり、落ち込んだりしている人が多く見受けられます。

 

自分自身以外を変えることは不可能です。

 

変えられないものを変えようとして苦しむのは無駄です。

自分が変わりましょう。

他人を変えるなんて不可能です。

自分が変化すると、

それと触れ合う他人が自分自身で変わることが有っても、

自分で他者を変化させるなんて、無理です。

周囲を変えるのもの一緒。

自分が変わったことで、周りの人達自身が変わることを選ぶことで変化するだけで、

貴方が周囲を変えられるわけではありません。

社会や、ルールを変えるのも無理です。

正確には無理ではありませんが、

そんな事に労力を使ったり、怒ったり、悲しんだりしている暇があったら、

自分を変えましょう。

 

そんなに簡単に自分が変えられたら苦労しない。

性格は簡単に変わらない。

そんな声が聞こえてきそうですが、

自分は簡単に変わります。

変える、と決めれば変わるんですから、

一瞬で変わります。

変わらないのは、

変わらないって自分自身で決めているからです。

私が痩せないのは、

痩せるためにキツイことがしたくない。

ということを、頑なに自分自身によって変化させないからです。

現状を変化させることは、

怖いことです。

人間は基本的に変化を恐れるように、

本能として現状を維持するという風にできています。

自分を変えたくないから、周りを変えようとします。

しかし、

自分以外は変えられないので、

何も変わらないです。

だって、自分が変わっていないんですから。

それに、

怒ったって、

悲しんだって、

絶望しても、

意味がありません。

そんな暇があれば、

変えちゃいましょう。

自分自身を。

自分の人生を変化させる簡単な変える物、

 

1.住む場所を変える

2.会う人を変える

3.仕事を変える

 

貴方が人生を変えたいなら、

これらを変えちゃいましょう。

それだけで、貴方の人生は驚くほど変わります。

なぜか、

貴方自身が、

自分を変えたからです。

引っ越しなんてできない。

そう決めているのは自分自身です。

いろいろな理由があって変えられない。

それは、変えないための理由を探しているので、

変えるための手段・方法を探しましょう。

仕事なんて簡単に変えられない。

簡単に変えられます。

変えられないではないんです、

変えたくないんです。

変えるのは、簡単です。

 

結局全て、自分を変えたくない! って自分自身で決めているんです。

人生なんて、簡単に変わります。

 

しかし、注意点もあります。

自分は簡単に変わりますし、

人生も簡単に変わります。

しかし、必ずしもいい方向に変わるとは限りません。

変え方を間違えたり、

変える方向を間違っていれば、

今よりも悪い方に変わることもあります。

どうすればいい方向に変えることが出来るのか?

それは、自分自身を高める努力をし続けることです。

勉強する。

本を読む。

すごい人と会う。

自分を客観的に見る。

技術を磨く。

色んな方法がありますが、

自分を高い場所へ連れて行く努力を、

自分自身が行って、

自分を変えていかなければ、

いい方向への変化は起きません。

現実は、

驚くほどに現実的です。

成功するなら努力をしなければいけません。

努力の方向性と方法が正しい努力をするためには、

学ばなければいけません。

でも、

簡単です。

自分でやると決めて、

どんどん自分を変えていけば良いんです。

そうすれば、

周りが変わり、

人が変わり、

自分の人生が変わります。

自分自身を変えましょう。

自分の人生を他人にコントロールされて不幸感に満たされた人生を送るのは止めて、

自分自身の選択で、自分の人生を歩んで、

多幸感に満たされた自分自身の人生を送りましょう!

 

よーし、痩せるぞー!!

 

ではまた!!