すっかり秋の雰囲気が強くなってきましたね。

秋といえば実りの季節。

様々な食材が旬を迎えます。

そして、冬も魚介などがたまらない季節になります。

皆様も知っての通り、

人間と動物は違います。

人間にとっては美味しい物でも、

動物にとっては毒であることも珍しくありません。

有名なものでは玉ねぎ、チョコレート、キシリトール。

ここらへんは誰でも知っていなければいけないレベルの物です。

しかし、それ以外にも身近に存在する危険な物はあります。

秋になって出回ってくる、ぶどうが危険ってのは意外かもしれませんね、

植物にもたくさん危険なものがあります。

どれが大丈夫で、どれが危険か、

すべてを覚えるなんて無理です。

ここで羅列したって覚えられるわけがありません。

 

ところが、

ある方法を使えば、

ペットに危険な食べ物を与えないで済む方法があります。

しかも、簡単です。

あ、もちろん盗食や拾い食いはさせないってのは大前提で気をつけてくださいね。

盗み食いとか拾い食いするってわかっているのに、

それをさせるのは、

飼い主の注意不足で、

責任は飼い主様にありますからね。

気をつけてくださいね。

 

では、引っ張ってしまいましたが、

ペットに危険なものを与えなくて済む、

簡単な方法を発表します!!

 

それは……

 

ペット用のご飯と、

 

ペット用のおやつだけを与えることです!

 

たった、これだけで、

ペットが中毒物質を口にする可能性がなくなります!!

画期的な素晴らしい方法だと思いませんか?

 

ん?

 

なぜだろう。

 

納得いかないって気配が伝わってきます。

 

でも、

最も簡単な、

何かを暗記する必要もなく、

中毒物質を避ける方法。

ペットのご飯とおやつをあげる。

確実だし、簡単じゃないですか?

ペット用の食べるもの意外を口に入れる機会を、

飼育環境から排除して、

ペットのご飯をあげる。

これだけで、

中毒症状に苦しむこともなく、

酷い健康被害にも苦しめられない。

最高の方法です。

 

不思議とこれ言ってる人少ないですよね。

調べると、

 

ペットに危険なもの

 

ってのがずらーーーーーって並んだサイトばっかりです。

〇〇はペットに食べさせて良いのか!?

〇〇はペットに危険!!

みたいなサイトもたくさんあります。

これ、

効率悪くないですか?

簡単に多くのペットを救えて、

飼い主様も理解しやすく、

実行も簡単。

 

超最高じゃないですか!!

 

ペットショップに行くと、

今は美味しそうな工夫のされた多くのペット用の食べるものがひしめいています。

普段の食事、

たまのご褒美、

スペシャルな日の逸品!

何でも揃います。

利用しましょうよ!

もちろん、

一生懸命に勉強して、

ペットのために手作りもいいと思います。

その場合は、

本当にちゃんと学んでくださいね。

手作りフード業界は、

非常に闇が深いので、

信用できる人を頑張って探してくださいね。

教祖化した宗教っぽい手作り食に取り込まれないでくださいね。

講師の食い扶持の犠牲にならないように気をつけてくださいね。

その点、

ちゃんとした信用できるメーカーのフードは、

何か有れば大問題になって会社の存続に影響が出ますから、

しっかりと根拠の有るフードを提供してくれています。

ネットの他者を批判して自分上げしてる変なサイトで買うときは注意してくださいね。

大企業、めっちゃ努力してますよ?

会社が大きいほど、問題が起きたら影響は大きいです。

もちろん、100点ではないかもしれません。

世の中100点なんてありえませんから。

やることをしっかりやって、

情報をオープンにやっているしっかりとした会社は、

自分のためにもしっかりとした商品を提供している可能性が高いです。

変な陰謀を声高に叫んで、

自分の商品を売りつける詐欺師には気をつけて、

ペットの幸せのために、

フードやおやつを選んであげてくださいね。

以上、いなば信者の戯言でした。

ではまた!!