身体は、食べたもので出来ています。

食事。

生きていく上で絶対に必要で、

そして、とても大事なこと。

ペットの御飯の悩み、

多いと思います。

なぜ悩むのか、

それは、

 

絶対善絶対悪ばかりが、

 

情報を発信しているからです。

わかりにくいですよね。

簡単に言えば、

これが正解、これ以外は敵!!

みたいな、対立軸の情報発信ばかりが目立つからです。

 

自分の生活を思い浮かべてください。

とっても思い入れが強い方は例外として、

日々の食事って、

結構適当じゃありませんか?

今日取れない栄養素をきちっと把握して、

それを完璧に補って毎日生活してませんよね?

まぁ、一週間、一ヶ月くらいのスパンで、

トータルの栄養バランス取れてればいいかなぁ・・・?

いや、むしろあんまり考えてないですよね。

世の親の皆様はきっと子供のためにある程度は考えているとおもいますが、

必須栄養素の表を見比べて厳密に守ったりしてませんよね?

私も親だからわかります。

少し、ミロとか飲んでもらったり、

玉子入れれば栄養素多そう・・・

とかでご飯を作っています。

それでも、自分を含めて、

子供もしっかりと成長します。

 

あんまり、必死にならなくていいですよ。

 

世の中、思ったより毒はないですし、

中毒物質は別ですよ?

小麦は毒じゃないし、

砂糖は毒じゃないし、

食事は敵じゃありません。

 

今の世の中、大きな会社はビビってます。

何か少しでも間違いを起こすと、

すぐに大騒ぎされ、SNSでは不買運動。

大きな会社であればふんぞり返っても客が買う時代じゃありません。

きちっと正しい物に近いものを供給しなければいけません。

ペットフードで言えば、

栄養要求量を満たして、問題となるようなものを使わないように、

仕事として徹底して行っています。

それらのフードをある程度信用していいと思いますよ。

むしろ、声高にそういったフードを叩いて、

自分の商品を売ろうとする輩のほうが、

宗教的な信者を作ってむしり取ろうという魂胆が見えることのほうが多いです。

信者とは儲けですから。

不安を煽って自分の信者にして、

情報商材や、資格商売にはめ込むことが、一番金をむしり取れますからね。

そして、信者に小鼠になってもらって、もっと信者を増やしてもらう。

教祖はウハウハですよね。

おっと、いつもの脱線をしてしまいました。

 

危険な物質とかで大騒ぎしますけど、

その物質を大量に摂取しませんよね?

その物質が話題になる以前、

昭和初期とかの時代を生きた人たち、

今元気に長生きしてますよね?

そんなもんなんですよ。

完璧な物質なんてありません。

酸素を100%濃度で吸うと死にます。

だからって酸素を取らなければ死にます。

水だって、プール一杯分一気に飲めば死にます。飲めればですけど。

だから水が危険だ!! って騒ぎませんよね。

でも、同じように大量に摂取すると危険なものを、

この物質が入ってる!! って大騒ぎする人はいます。

理由は簡単です。

大騒ぎすることで、騒いでる人のメリットが生まれるからです。

はっきり言えば、

カネになるからです。

他人の問題に口出す人は、理由があります。

自分の利益になるからです。

そして、

自らの利益のために他人の問題に口出しする人は、

声が大きく攻撃的です。

気をつけてくださいね。

 

まーた、大幅に脇道へとそれてしまった。

 

まとめます。

フードは深く悩まない。

最近のメーカーはだいたいちゃんとしてます。

そんなに生物は弱くありません。

ただ、フード由来の体調不良や病気はあります。

おかしいなと思ったら、

ちゃんと自分のペットを診ているかかりつけに相談しましょう。

ネットで不特定多数に噛み付いている教祖に引っかからないで下さいね。

フードだけじゃないです。

教祖様の金づるにならないように、

他人の言葉で不安に縛られる人生から、

ちゃんと自分自身の手で自分の人生を歩む生き方に変わりましょう。

 

ではまた!!