この暗い世の中の雰囲気をぶち壊す、

明るめな話題と言って良いんでしょう。

みんな、

娯楽に飢えているんでしょうね。

私も、休診日、時間が合えば見てきます。

たぶんボロッボロに泣くと思います。

 

おとなになると、

思いっきり泣いたり、

思いっきり笑ったり、

なかなかできなくなりますよね。

心の運動って大事ですよね。

毎日心を動かさないで生きていくと、

心の動かし方を忘れてしまいます。

心を動かすことは、身体の運動を一緒で、

たくさん動かしておくと、

動きやすくなりますし、動く幅も大きくなります。

日々の生活の中で、

感動したり、

嬉しくなったり、

心を動かすことを意識していないと、

だんだん無感動無関心になってしまいます。

一般的な日常生活を送る社会人にとって、

自分自身で意識して心を動かさないと、

なかなか心を動かす場面には出会えなくなってしまいます。

少し、オーバーに心を動かすんだ! と、

自分で決めて日々を生きることで、

なんでも無い青空を見た時に、

ああ、素晴らしい!! 美しい青空だ!!

と感じることが出来て、

心が運動できたり。

人から挨拶をされただけでも、

ああ、挨拶をしてもらえた、幸せだー!!

って感じられるようになるかもしれません。

そうして、心を動かして、

感動の中で生きていると、

人生が色づいて、印象深くなっていきます。

人生が華やぐ、素晴らしいことですね。

もちろん、心の動きはプラスのことだけではありません。

マイナスなこともあります。

残念ながら、プラスは大きく動かして、

マイナスは動かさないなんて都合のいい方法はありません。

マイナスにも多感になります。

ただ、心を動かし続けると、

心が柔軟性と弾力性、

筋肉で言えば筋力と回復力がついてきます。

マイナスな感情にもグワーっと振れますが、

その代わりグワーッと戻ってこれます。

そして、マイナスからニュートラルに戻るだけで、

幸せだと感じられるようになり、

結果として、マイナスなこともきちんと受け止めて、

人生の糧にできるようになっていきます。

心を動かしてない人は、

マイナスな動きに耐えきれずに、

心が壊れます・・・

ムキムキマッチョな心を手に入れるためにも、

日々の生活のなんでも無いことに心を動かす練習をして、

心の筋トレをしてあげましょう!

 

ペットといると、

結構気が付かないうちに心の筋トレをさせてもらっています。

愛するペットは、最強のトレーナーなのかもしれませんね。

今まで以上にペットを可愛いと感じたり、

愛らしいと感じて、

ぜひ、それを表現してみましょう!

 

世界や社会が暗く、

何かが有れば他人を責めて、

問題を他人のせいにして、

他人を羨んで嫉妬する、

そんな浅ましい人生を送らず、

日々感動に包まれて、

華やかな自分の人生を自分の足で送れるように、

毎日心の筋トレをしましょう!

 

皆様の人生が、

自分自身のための人生に成ることを

心から祈っております!

 

ではまた!