嗚咽を抑えるのが大変でした。

私、もともと簡単に泣く人間なので、

ほんとに、

アホほど泣きました。

もう、終盤やばかったです。

マスクビチョビチョでした。

 

個人差ありますよ。

私は泣くのを我慢しない(周囲に迷惑をかけないようには配慮します)と決めているので、

ボロッボロに涙流して泣きました。

たぶんちょっと過剰に泣いてます。

泣き活動だと思って泣いてますので。

おかげで、

すっごく心が動いて軽くなりました。

 

ステイホーム、

家に居てもネットを通して色んな人と会話したり出来るようになりました。

もう社会が変化しているので、

これは仕方がないことなんでしょう。

でも、

それでも、

人と人のつながりは続いていくし、

同じ場所同じ空気を吸いながら心を動かすってのは、

大事な経験として残るものだと思います。

ネットの画面越しじゃなく、

熱を感じる距離で、

色んな人と学んだり、

感動したり、

ときには悔しい思いをしたり、

そういったことの積み重ねが、

人間力を育てていくんじゃないかなぁ・・・

とかそういう事を思ってます。

 

私は馬鹿なので、

感動した映画とかに

めっちゃ影響を受けますので・・・

 

心を燃やしてまっすぐに生きる。

とても素敵な言葉だなぁ・・・

最近はやってるディモンディさんの

 

やればできる!!

 

も、いいですね。

なんか、こう

世界を明るく照らす言葉って、

たくさん浴びたいですよね。

耳からプラスの言葉を聞いて、

自分の口からもプラスのことを言う。

ただそれだけをやっているだけで

人間は単純なので、

なんかプラスな方に物事が運んでいくような気分になってきます。

そういう気分で動くと、

結果もプラスに働くことが多いです。

それは、

自分自身が

そう思ったから、

そうなっている。

そう思ったらそう、SOSの法則が働くからです。

私が愚痴は言わないほうが良いし、

言う人のそばにはあまり居ないほうが良いと言っていることも、

このSOSの法則から来ています。

言葉ってすごい力を持っているんです。

そして、人間もすごい力を持っているんです。

前向きな言葉を発していると前向きな考えに成るし、

出来る! って言葉にしていると、本当にできちゃうし、

すごい力を感じます。

言葉で勢いをつけて、

そのまま行動してしまう。

そうすれば結果が出てくる。

どんどんチャレンジすることです。

成功の反対は失敗ではありません。

成功の反対は、チャレンジしないことです。

何も挑戦せずに、やらないこと。

失敗したって良いんです。

挑戦しないことが、だめなんです。

 

あ、医療に置いては、

きちんと挑戦するための裏付けをしっかりと取らなければいけませんよ。

失敗していい! なんて言えませんから。

それでも、挑戦して前に進まなければ成長しませんから、

準備をして、場合によっては助力を得て、挑戦して行きましょう!

 

今日も、心を燃やして、真っ直ぐに生きていきましょう!

 

ではまた!!