どんなに丁寧に話しても、

本当に話が通じない人間は、

いる。

これは、

事実として、

いる。

本当に、本当に、本当に、

全く話が通用しない人間は、

いる。

超例外だと思っている。

40年くらい生きていて、3人位思い当たる。

今現在、

人に自分の思いを届ける話し方に興味を持って、

色々と勉強したりしているけど、

それでも、

そういう、

例外

とちゃんと話せる気はしない。

たぶん、

多くの人と触れ合うことに成るSNSでは、

そういった例外と触れる可能性が、

普通の生活をしている何百何千何万倍も高いんでしょうね。

 

本当に申し訳ないけど、

私はそういう超例外とは会話しないことにしている。

その労力を、それ以外の人に向けると決めているので。

 

「貴方とは話を交わせないし、

私と信頼関係は結べないので、

これ以上会話しても無駄だから、

他へ行ってください」

 

そう伝えることにしている。

お互いに、その方が良い、

きっとその人にあった人が世の中にいるので、

その人と信頼関係を結んで欲しい。

有るところまでは、

きちんと誠意を持って一生懸命やらせていただくが、

有る点以上の労力をかけるのは、

はっきり言って面倒くさいです。

その労力に見合う対価もいただけないし、

お断りします。

その大切な私の命の時間と労力は、

他の人に一生懸命注ぎたいです。

これが私の本心です。

すみません、人間が出来ていないので、

まぁ、本当に例外中の例外意外にそんな態度をとったことはないですけどね。

私が言っても聞かなくて、

結局警察を呼んで伝えてもらったこともあります。

有名な人らしく、警察が動いてくれて助かりました・・・

 

いつの日か、

そういう人にもちゃんと言葉や思いが伝えられるように、

向上したいのですが、

とくにSNSみたいな、

匿名の世界ではもっとその閾値を下げてます。

数度のやり取りでご理解いただけなければ、

ミュートかブロックです。

この人と絡んでいると、

自分の人間としての価値を下げるな、

大切な人生の時間を後ろ向きで他者を批判するような非生産的なことに費やす以外に得るものがない、

そういう人はすぐにミュートかブロックです。

 

すみません。

自分の時間、

そんなに膨大に無いんです。

きちんと議論をして、私自身も学ばせていただけるような方とお話したいです。

 

誹謗中傷は、即、弁護士と考えています。

戦いません。

弁護士さんに戦ってもらって、

然るべき処置を受けていただいて、

終わりにします。

 

私の人生の時間は、

貴方の暇な時間を楽しませるためには存在しません。

 

ただ、貴方を否定はしません。

貴方はいてくださっていいと思います。

ただ、私の人生と接点は必要ありませんので、

貴方の人生にいてください。

 

私はわたしの人生を高める為に、

自分の人生の時間を遣います。

たくさん学んで、

たくさんの良い情報を巻き散らかして、

自分と、

自分の周りの人の役に立つ生き方を、

これからも続けていきたいと思います。

 

これからも、

自分とみんなのために社会を変えていきたいと思います!

 

ではまた!