もうあと2ヶ月!!

 

まだあと2ヶ月!!

 

どう考えますか?

 

それにしても、一年が、早い!

今年は特に、

色々ありすぎです!

こんなにも激しく世界が変わるなんて、

令和パワーヤバすぎますね。

あまりに変化が大きいし激しくて、

疲れてしまっている人も多いと思います。

私も、

強がって、

変化しよう変化しよう!

って言ってますけど、

変わるのはエネルギーと覚悟が入りますから、

実は疲れ気味です!

身体が痛くなったり、

怪我したり、

神様からのサインをばっしばしに受け取っています。

休まないと、もっと大きな事が起きちゃうぞ!

って宇宙が教えてくれている感じです。

 

でも、

止まれないんですねぇ・・・

 

経営者、家族の柱は、止まれません。

自分がもっと優秀で、

十分な蓄えとか有ればよかったんですが・・・

必死に走り続けてきたもんで、

病院の設備とシステムと人間は残してきてますが、

自分の手元には、

知識と、経験と、技術だけです。

 

お金がない!

 

はっはっは!

 

儲かりませんからね獣医師なんて!

 

いや、

やり方です。

過度な設備投資をせずに、

きちんと守って堅実に仕事をすれば、

普通くらいの蓄えは出来るはず。

ついつい、

これを導入すればこれが出来るようになる。

これが有れば、出来なかったこれが出来るようになる。

そういう物に弱いんです私。

その御蔭で、

うちの規模の病院なら、

これぐらい出来るなら立派なものでしょ、

って設備は有ると思います。

上を見てもきりがないですからね。

 

今の世の中の動物医療の考え方は、

やはり専門性に進んでいきそうですね。

いい面も有ると思います。

ただ、

ちょっと不便になる可能性もありますね。

都会は良いかもしれません。

たくさんの病院があるので、それぞれ専門性を出して、

病気ごとに専門の先生に見てもらえるので、

ただ、

地方だと大変かもしれません。

腎臓病だったらこっちの病院、

肝臓病だったらこっちの病院、

皮膚病だったらこっちの病院、

と、すごい距離を移動しなければいけなかったり・・・

私は幅広く見れて、ちゃんと必要であれば仕分けられる獣医師でありたいと思っています。

皮膚病が好き、っていうかスキンケアが好きなのですが、

ある程度なんでも対応ができるように努力はしているつもりです。

やれないことをなるべく減らして、

ただ、やらないってこともちゃんと線を引ける獣医師でありたいと思っています。

 

後2ヶ月、

皆様も身体に気をつけて、

いっぱい変わって、

成長していきましょう!!

 

頑張ります!!

 

ではまた!!