朝、起きなければいけないのに、

布団の温かさが恋しい。

そんな季節。

さらに強力な敵が増える時期でもあります。

 

一緒に寝ている猫

これを起こさずに自分が起きるなんて至難の業です……

この温かいゴロゴロ言ってる物体を、

ずーっと撫でていたい。

起きたくない。

仕事に行きたくない。

気持ちのいい二度寝をしてしまいたい。

この時期は、敵が多いです・・・

 

友人から教わったんですが、

そういう時は、

「あーよく寝た!!」

って口に出すといいみたいです。

自分自身を暗示に欠ける感じで、

言葉にして耳から入ることで、

あ、自分はよく寝たんだ!

って・・・

そうすると朝の目覚めが快適になるそうです。

そういえば最近忘れてました。

またやるようにしようかな・・・

 

Twitterでも言ったんですが。

最近、グレーラインで自分の影響力を強くしようとしたり、

お金を稼ごうとしたりする人、増えましたね。

グレーどころかアウトなのもあるんですけど、

バレなければいい、

バレても成功していれば関係ない。

そんな考え方の人がいるのかな?

多くなってるのかな?

人を騙したり、不幸にしてお金を稼いで、

それで本人は幸せなのかな?

人の幸せの定義なんてわからないし、

他人は変えられないので、

私は何も出来ませんが、

本当にそれでいいの?

って聞きたい。

あと、

自分が関わる物に悪影響を与えないで欲しい。

動物を不幸にしたり、

飼い主様を不幸にしたり、

この業界で働いている人間を貶めるような事は、

止めて欲しい。

極一部の目立つ、影響力を持った人間の行動は、

業界全体に影響をいい意味でも悪い意味でも与えてしまう。

チヤホヤされたい自己承認欲求のために、

一生懸命日々頑張っている人たちの邪魔をするのは止めて欲しい。

ズルをして金稼ぎをしても、

心は荒んでいくと思う。

普通の人間なら。

もし、何も感じないなら、

心を失っている。

ひとでなしになっているんだと思う。

 

自分を大切にしてください。

自分の人生、自分自身しか真剣になってくれません。

自分の人生を汚して、後ろ指さされるような生き方を、

自分自身で選ばないでください。

自分を大切にしてください。

 

私は、そう願います。

 

ではまた!!