「マスクをポイ捨てしないで」

 

犬がマスクを飲みこみ死にかける事例、

 

世界で続々

 

ちょっとリンクがめちゃくちゃになってますが・・・

マスクの誤食による有害事象が報告されているみたいですね。

確かにワンちゃんは靴下飲み込んだり、

もしかしたら飼い主様の匂いがついているもので遊んで飲み込んでしまうのかもしれませんね。

捨てる時はワンちゃんや猫ちゃんがほじくり返せないゴミ箱に、

しっかりと捨てましょう。

そこらへんに外してぽいーってやっていると、

恐ろしいことになってしまうかもしれませんよ。

マスクだけではないですけどね、

ペットを飼っていると、

軽い気持ちでぽいっと靴下を脱いだり、

ちょっとの気持ちでケンタッキーフライドチキンを置いておいたり、

食事の準備してほんのちょっと目を離した隙に・・・

もぐもぐ、ぱくんごくん。

吐かせられないものだと内視鏡、

それでだめならお腹を開けることになってしまいますからね・・・

注意しててもその監視をくぐり抜けてやるんですが、

まぁ、出来る範囲、気をつけましょう・・・

特に世の中のお父様がたは、

靴下をそこらへんに脱ぎ捨てないでいきましょう!

一日頑張った香ばしい香りがペットの琴線に触れてしまうと大変です。

 

……マスクも、匂いなのかな……

 

改めて猛威を振るい始めている新型コロナですが、

いろいろな情報も出てきて、

改めて、

紙マスクをきちんと鼻を覆ってつける。

手洗い。

密の回避。

換気。

ここらへんで最終決着っぽいですね。

ワクチンもそろそろ出てきそうですが、

急ピッチで作られたワクチンかぁ……ちょっとだけ、怖いなぁ……ってのが正直な気持ちです。

西洋人とアジア人はなーんか違うんじゃないかなあ? って思ってます。

洋犬と柴犬とか和犬ってやっぱ違うんですよね。

おんなじ犬ですが、違うんですよ。

人間も同じじゃないような気がするんですよね・・・

まぁ、プロじゃないので、戯言です。

 

鳥インフルエンザも広がってしまっていたり、

これから人間のインフルエンザの流行時期になりますし・・・

試練ですね。

あんまり好きな考えじゃないですけど、

まだ日本はコロナとかにかんしてもましな方ですよね、

 

チャートで見る世界の感染状況

 

日本はどうしても0か100かって感じで情報媒体は

皆を怖がらせたり不安にさせて視聴率を稼ごうとしますが、

世界的に見れば・・・

 

ただ、医療現場は逼迫しています。

平時に無駄無駄だと削られてきたものが、

異常事態が起きると大切なマージンだったんだなと気がつく。

今、日本はそういう状況なんでしょうね・・・

経済を支えていたのも、

無駄だ無駄だと言われた活動達だった。と。

人生において、無駄なことが出来るっていうのは、

生きることに余裕が出ているという素晴らしい状態なんですよね。

素敵な服、かっこいい服にお金を使う。

素晴らしいです。

美味しいものに多くのお金を払う。

素晴らしいです。

いい車に乗る。

いい家に住む。

素晴らしいんです。

その、一見無駄なことにお金を使うことで、

お金が回って、誰かの生きていくお金になるんですから。

税金を支払うことで我々のライフラインは支えられています。

道路、警察、消防、大規模な工事など、

国家や地方自治体レベルの巨大な力でないと実行できない様々な行動に使われているんですよね。

シムシティやシティーズスカイラインで学びました!

もうすぐ2020年も終わります。

少しでも早く心穏やかに過ごせる日々が戻ってきてほしいものです・・・

 

ではまた!!