なんとか、なんとか体重を記録し始めました。

ふう、

やっぱり宣言するのは大事ですね。

ダイエットを成功させるには、

多くの人に宣言しておくと良いらしいですね。

沢山の人が見てる、知ってるからやらなければいけない、

最初の動機づけには外からの刺激を利用したほうが良いんです。

自分自身だけの力で、

考えを行動に移すのって大変なので、

まずは口にしてみたり、紙に書いてみたり、

それから周りの人を利用したりして、

行動を起こして、

行動を持続させて行くためには自分だけじゃなく、

周りの力も借りちゃいましょう。

 

と、言うわけで来年の目標でも有るんですが、まぁ始めるには早いほうが良いので、

120キロの40過ぎたおっさんは、

今度こそ痩せられるように頑張っていきます!!

 

これ、俺のダイエットあるあるなんですけど、

よしやるぞ!

っていうと、泊まらなければいけないような重症例が来るんですよね・・・

本当にそういうのはいらないので、

年末年始、皆様の大切な家族が、

健康で過ごされることを心の底からお祈りしております。

 

さーて、ゆるーく迷走しながら痩せるぞー! 

 

ではまた!!