492本目のブログで言うことじゃないですが・・・

 

ブログで何書くか思いつきません。

 

と、言うことで

ブログのネタがない。というブログを書こうと思います。

調べてみると2019年5月末に始めたブログ。

それなりに毎日投稿しております。

サラッと読めて、

簡単に理解できる。

どっかの朝の番組の毎日の教養みたいな感じになったら良いなと思っています。

院長のくだらない日記から、

ペットの生活で役立つ知識まで、

ちょっと人生の生き方とか、

話し方についても触れています。

トータルで文字数的には50万文字程度なので、まだまだですかね。

自分自身が勉強したインプットをこういった場所にアウトプットすることで、

知識のブラッシュアップをして定着させる役目も担っているので、

非常に自分のためという側面があります。

私の生涯の目的は、

最も簡単な言葉で、最低限飼い主様が病気を理解して、

獣医師を信用して頂き、

理解の差や言葉の勘違いで起こるような無駄な対立を無くすこと。

そういう壮大な夢を持っています。

正直ね、専門的にがっっつり仕事として毎日勉強して実施してたって複雑なことを、

診療の短い時間できちんと理解させようなんて不可能、傲慢なんですよね。

今回のコロナだって、もうテレビとかで専門家たちだって言ってることバラッバラでめっちゃくちゃで、

ああ、これ、俺が今まで病気をしっかりと理解してもらおうと言葉を重ねていたのは、

方向性が間違っていた。

と、革新されました。

出来る限り削ぎ落として、大事なことをきちんと知ってもらう。

そして、飼い主様がエセ専門家になろうとするのをちゃんと止めることが、絶対に必要だ。

そう考えております。

薄っぺらい知識でずれたことを言うような飼い主様を作ってはいけない・・・

ついつい自分の知識で難しい言葉で話してしまう獣医師の手伝いをしたい。

そう考えております。

これからもブログ、それとYou Tubeで情報発信を続けて、

ペット、飼い主、獣医師、動物に携わるすべての人が動物のために笑顔で頑張れる社会を作るお手伝いを、

ほんの少しでもしていけるように、頑張ります!!

 

ではまた!!