勉強はしたほうがいい。

体は鍛えたほうが良い。

身体にいいものを食べたほうが良い。

身体にいいことをしたほうが良い。

 

誰でも知ってますよね。こんなことは。

でも、人間、身体にいいことだけをして生きているわけではないです。

タバコは身体に悪い。

アルコールは身体に悪い。

脂っぽいものは身体に悪い。

しょっぱいものは身体に悪い。

デブは身体に悪い。

みんな、わかっているんです。

 

正しいことだけをするのは、

非常に難しいんです。

ペットも同じですよね。

もちろん害のあることは極力止めたほうが良いですが、

あまりに気合を入れて完璧な生活を追い求めるのは、

はっきり言ってしまえば、

息苦しいですよね。

それなりに幸せで、

大きく間違っていない、

それなり、

私の好きな言葉で言えば、

適当。

適して当たっていることをやっていけば良いんじゃないかな?

って思っています。

 

飼い主様は専門家にならなくていい。

って提言もそういったところから出ています。

 

今の社会って、

生きにくい、

息苦しいって思いませんか?

なんていうか、

相互監視して、

完璧じゃなければ数の暴力で攻撃する。

もちろん、批判されるべき酷い行為もたまに存在するので、

一概に悪いとは言いませんが、

もうちょっとみんな肩の力を抜きませんか?

専門家でもなければ、

他人の人生に罵詈雑言を浴びせるよりも、

自分の人生に注力しませんか?

って思います。

専門家は、

間違った情報が世間に流れると困りますから、

訂正したりすることは、

ある意味仕事みたいなものですが、

それに乗っかって間違えているものを口汚く罵るのはどうかと思います。

 

今の時代、専門家どうしも意見がめちゃくちゃだったり、

肩書を利用して人を騙してお金を手に入れようとする輩が目立って行動したり、

なんていうか、

悪名は無名に勝ると言うか・・・

SNSを利用して悪いこと考えるやつがいるなぁ・・・って・・・

悲しくなりますよね・・・

悪い人って本当に色んな事考えて悪い事しますから・・・

今コロナのせいで社会全体が閉塞感で満たされて、

なにか、だれかが自分の人生を変えてくれないかな?

って祈りや希望が溢れていて、

そういったところにつけ込んでくる悪いやつがいっぱいいます。

巧妙な手口で心の隙間に潜り込んであなたの大切な財産と人生の時間を盗み取ってきます。

気をつけるしかありませんが、

妙に自分の権威を全面に出したり、

他者を口汚く罵る人は信用しないほうがいいです。

でも逆に妙に下手に出てくる人も・・・

ほんと、言葉一つで伝えられることじゃなくて、辛いです。

助言を与えるとした、

自分の人生を、他人に変えてもらおうとしないでください。

自分自身の努力しか、自分の人生は変えられません。

ホニャララの時代だから、とか、

ホニャララの波動が強くなる、とか、

外的な要因で貴方の人生を変えようとしないでください。

貴方自身の人生を変える力は、常に貴方の内側から湧いてきます。

 

自分を愛して大切にしてください。

 

ではまた!!