純血種同士のMIX的な雑種じゃなくて、

なんていうか、

古き良き雑種?

わんこで言うと、

日本犬風味の雑種。

なんか色々混じってる感じの雑種。

可愛いですよね~~~~

猫さんも、キジトラとかハチワレとか三毛猫とか、日本猫な雑種。

可愛いですよね~~~~

純血種には純血種の美しさや可愛さがありますが。

私は雑種が大好きです。

連綿と生き残り混じり合ってるせいか、

健康面でも強いイメージがあります。

保護されたわんこやにゃんこは多くの里親サイトで見つけることが可能です。

動物病院にもたまに募集があったりするので、

問い合わせてみると良いかもしれません。

里親サイトの中には悪質なところもあります。

5年間の餌を購入するサブスクとセットで譲渡するような悪質なサイトは、

空や陸の神様がお怒りになるので止めましょう。

譲渡会なんかを見つけるのもいいとおもいます。

各都道府県市町村の愛護センターに問い合わせるのもいいと思います。

 

どんな出会いであれ、動物には罪はありません。

勧めるのは嫌ですが、

サブスクで一儲けしようという糞みたいなところにいる動物には罪はありませんからね。

 

もし、ペットを飼育されたいとお考えの場合は、

どれくらいの費用が必要になるのか、

ペットの居る生活になると、

どう変化するのか、

何をしなければいけないのか、

それらをよーく考えた上で、

たくさんの選択肢から、

最高の相棒と出会えることを祈っております。

 

ではまた!!