ほんと、

どんどん世界は、社会は変化してますね。

たった2年前に、今の日本がこうなってるって予想できていた人は居ないんじゃないかな?

よく、

これから10年の社会、

みたいな本売ってますけど、

10年先どころか、

2年先もわからないんですよね。

もっと言えば、

明日のことだってわからない。

それが現実です。

だから、

わからないものに悩んだり、

わからないものを不安に思うのは無駄!!

無駄無駄無駄ァッ!! ってことです。

未来がどうなるかに不安になっても意味がないっす。

自分自身で変えられないことに悩んでも仕方ありません。

自分に今出来ることをちゃんとやる。

それしか無いです。

動くこと、変化し続けること、

自分が変わることを決める。

自分が動くことを決める。

大事なことはそれかなと思います。

 

あとは、現状がどうなっているのかを知ることは大事です。

正しい情報を正しく処理して理解するためには、

知識が必要です。

だから勉強は大事ですね。

自分で勉強して、自分で情報を集めて、自分で考える。

そして、自分で決める。

自分自身の人生を生きるってのは、そういうことです。

 

と、言うことで。

今の自分を知るために他者を学ぶ。

学びの場の空気を浴びてきました。

うーむ、物欲が・・・

テクノロージーの進化は凄いんですが、

医療機械って高いんですよね・・・

数百万から千万の世界・・・

診察室に普通においてあるものが数百万しちゃったりします。

うちみたいな小さなところでも、機械類を合わせれば数千万とかになるかもです・・・

そして、精密機械なので壊れます。

修理にも数十万です。

 

獣医師は儲かる?

儲かるわけないじゃないですか・・・

もうね、ひーひーですよ・・・

そんな中でみんな頑張って設備投資して、

出来ないことを減らして、

人を増やして、

治せる病気を増やしているんです。

本当に病院を大きくしていく人はすごいなーと尊敬します。

なんか、パワーを感じちゃうほどパワフルです。

そういう熱量を感じて、

日々またより一層頑張ろう!!

って気分になります。

やっぱり、オフラインの学会は大事です!

 

もちろん専門家の方々の感染予防の努力の賜物でした。

私も何度手を消毒したかわかりません。

本当に、早くこの恐ろしいウイルスが落ち着けばいいのに・・・

ワクチン早く打ちたいです。

 

自分が学ぶと決める。

自分で動くと決める。

自分が変化することを決める。

自分が幸せになることを決める。

自分で自分の人生を決める生き方をすることこそが、

自分らしく生きるポイントだと思います!

皆様の人生が、自分らしく生きられることを心からお祈りいたします!!

 

ではまた!!