私あんまり賢くないので、エイプリルフールとかに嘘なのか嘘じゃないのかとか、

考えるのがめんどくさい系の人間なので、

出来る限り見え見えバレバレの嘘をついてほしいです。

明らかな嘘で面白い企業のとかを見るのは嫌いじゃないです。

微妙な対応に困るような嘘をつかれても、

えへへへへ

って苦笑いに近い愛想笑いぐらいしか出来ない陰キャです。

 

タイトルでうそはつきません。としていますが、

動物って嘘をつくでしょうか?

うそではないけど、

隠し事とかはしますよね。

自然界で生きる知恵として、

自分の体調不良を隠したり、

餌やお気に入りの物を隠したりします。

飼い主の興味を引くために、

ちょっと変な行動をしたり、時に仮病っぽい行動を取ることもあります。

面白いですよね。

弱ってるふりをして肉食獣を引き付けて、

群れを逃して自分も逃げるなんて番組を見たこともあります。

想像以上に動物たちは賢いんだなぁって思います。

 

人間みたいに、

露骨に陥れるため、悪意を持って嘘をついたりはしないので、

やっぱ、動物って素敵ですよね~。

 

実際には動物の世界も昆虫の世界も植物の世界だって、

シビアな生存競争の中で必死に生きているんですけどね・・・

 

悪意のない楽しい嘘を楽しむ一日。

にっこり幸せに過ごしたいですね!!

 

真面目な話をすると、

新年度が始まり、

院内の照明が明るくなったり、

新人が入ったり、

料金とかが変わったり、

キャッシュレス決済を導入に動いていたり、

電子カルテ化に動いていたり、

飼い主様も、スタッフも楽に働ける環境を作って、

より多くの力を患者様に振るえるように、

これからも院長は働き続けていきます。

今年度も、ブログは継続して続けていくつもりです。

気楽な読み物的な感じで、役に立つ情報を出していければいいなと思っております!

 

みなさまにとって、新年度が幸せな一年になることを祈っております!

 

ではまた!!