ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーション

 

現在認定NPO法人 引退馬協会様が行っている活動を突然紹介します。

私、お馬さんも好きです。

残念ながら大動物と言われる動物たちの診療知識などは頭の物置に静置してしまっていますが、

高校生ぐらいからウマの走る姿をみたりすることが大好きです。

ま、ゲームの影響なんですが。

ダービースタリオンやウイニングポスト、私はコーエーの犬なのでウイニングポスト派なのですが、

寝る間も惜しんでやる派です。

いまでも、ついついやりすぎます。

スマホでウマ娘プリティーダービーもどっぷりやっています。

夜には左手でウマ娘、右手でウイニングポスト(最近9の2021が出たので)やってる程です。

話を戻すと、上のリンクは寄付のお願いに繋がります。

簡単に言えば、ナイスネイチャの誕生日のお祝いを集めて、引退したお馬さんたちに良い予後を過ごしてもらおう。

っていう企画です。

現在大人気、アニメも一言で言って最高だったウマ娘人気のおかげで、

当初の目標をあっさりと超えて、

現在2400万程のご寄付が集まっているようです。

素晴らしいことですね。

春や秋に毎週日曜のG1戦線を盛り上げてくれるサラブレットたち、

繁殖に入ったり種牡馬になったり、

そして、老後を穏やかに幸せに過ごしていくお手伝いが少しでも出来たらと、

私も少額ですが寄付をしました。

もし、興味があったり、競馬が好きだったり、ナイスネイチャが好きだったり、ウマが好きだったり、ウマ娘が好きだったり、ダビスタが好きだったり、ウイポが好きだったり、思うところがあるようでしたら、その好意を少しだけ寄付という形で示してみませんか?

以上、誰に頼まれたわけでもありませんが、お知らせでした。

 

競馬の世界って、本当にドラマにあふれているんですよね。

一流の存在が競い合っている場所だからこそ起こる奇跡の数々、

たくさんの感動をもらっています。

競馬という存在が、様々な考え方があることは理解しておりますが、

私は一つの芸術だと考えて、その存在を愛しています。

私みたいな小市民には一生無理でしょうが、いつの日か馬主とかにもなれたらいいなぁと夢を持っています。

 

余談ですが、馬券とかはほとんど買いません。

そういった才能は持ち合わせていないので、

でも、大井競馬場とかのトゥインクルレースとかを見ながら、

ご飯を食べたりお酒を飲むのは大好きです。

ウマが照明に照らされながら走る姿は本当に美しいんです。

今はコロナのせいでそういった事もできませんが、

早くそういった日常を取り戻したいものです。

 

また、緊急事態宣言が出されるみたいですね。

我々個人としては、やるべきことをやっていくしか無いと思います。

改めて、

 

マスク

手洗い

蜜を避ける

大声で騒がない

 

基本をしっかりと守ることで身を守り、

そして周囲の人を守っていきたいと思います。

当院の待合室でも、

是非その当たりを意識して、

各個人による対策をお願いいたします。

病院では出来る限りのことはやっていきます。

でも、最終的には個人の意識だと思います。

体調不良などが有れば出歩かない、

普段よりもさらにご自愛ください。

 

ではまた!!