初代のアニメは何度マラソンしたかわからない・・・

このブログを書いたせいでまたマラソンすることは疑いようもない事実だ。

1988年から2000年の作品で、

もちろんいくら私でも10歳で銀河英雄伝説を見るほど高尚な人間ではないので、

どっぷりハマったのは大学生の時だ。

大学生というものはとかく時間が余っている。

日々の学習をそっちのけで部活やバイト、恋に遊びに酒に溺れる日々を送る、人もいる。

本来大学というものは学問を学ぶために通うものだし、

私なんかは獣医学部獣医学科、専門性の非常に高い場所に自らの身を投じているわけだから、

学問を修めるために真面目に勉学に勤しむのが正しい学生の姿であろう。

私が前者のものだったか、後者のものだったか、それは読者の皆様の想像にお任せするとしよう・・・

毎日下宿先のアパートで、

当時はやっていたケーブルテレビのアニマックスでやっていた、

銀河英雄伝説に友人とどっぷりはまった。

あの時から私の夢はいつの日か銀河英雄伝説のDVDーBOXを買ってやる!というものになった。

参考までに値段はこんな感じ、

アマゾンアフェリエイトプログラムでございますが、

高いんですわ・・・

まぁ、まだ買えていません。

ところが歴史の変遷は時に人に素晴らしい技術をもたらしてくれます。

そう、

神は私に素晴らしいものを与えてくれました。

d-アニメ

このサービスのおかげで、私はいつどこにいても銀河英雄伝説を視聴することが可能になったのです!

スマホで、タブレットで、家のリビングのテレビで!!

 

あ、別に回し者じゃないですよ。

なんで急にこんなこと書いてるかって言うと、

Youtubeで嘘丸出しの動画を見てしまって、

この銀河英雄伝説に出てくるバグダッドっていう人の言葉を思い出したんですね。

情報というものは、誰が利益を得るかを考えるべきだと、

その動画は、精神病の薬は利権で金儲けのためにうんたらっていうよくあるやつなんですが、

そりゃビジネスなんだから薬屋さんだってお金のためにやってるわ、

でもね、

薬って認められのすごい大変なんよ、

その薬に文句言うなら、

その薬が効かないっていうデータを集めて論文を書いて、

きちんとしたところに出して、

更に検証して初めて効かないって認められるすごい大変なんよ、

それをさ、

自分の動画で金稼ぎをするために、

何の検証もせずに、

人目を引くような見出しをだして、

どっかの誰かの適当な言葉を鵜呑みにして発信するって、

どっちが金儲けのためだよって話なんスよね。

 

私も情報発信していますけど、

情報を鵜呑みにしてはいけません。

必ず、情報発信社の利益となるようなバイアスがかかっています。

フードのランキングサイトとかは、

アフェリエイト宣伝費を得るために書いています。

1位の食事は一番報酬が高いんでしょう。

獣医師がロイカナとかヒルズを勧めるのは、

利益になるからとか言いますが、

アマゾンで買われたって一銭にもなりません。

大きな会社で、かなりしっかりと研究しているから、

ある程度の信頼を寄せているからです。

長年の実績を支持してるんです。

新興のフードなんて、

すっげー適当なものが山程ありますからね・・・

広告費かけてるからみなさんの目に届くんです。

手作り食で寿命が伸びる!とかの広告目にしますよね?

あれはあの商品を売るために広告宣伝費をたっぷりかけて広告をのせているんです。

そして、商品のHPに乗っている情報は、

すべてその商品を売るために有利になるようなバイアスを掛けた情報が乗っているんです。

すべて、お金のためなんです。

 

日本人はお金って嫌いですけど、ホントは大好きなのに、

経済活動なんてほぼ全て金のためですからね。

それによって様々な事が成り立っています。

くだらない陰謀論に騙されないためにも、

お金自体へのマインドブロックは薄めたほうがいいです。

お金は悪くないんです。

ただ、お金を稼ぐために悪いことをする人間がいるんです。

そこを分けて考えることをまず、やってみましょう!

 

人を助けてお金を稼いでいるなら、いいじゃないっすか。

仕事なんて基本的に他人がやりたくない、やれないことを代わりにやってその対価としてお金をもらっているんですから・・・

できれば、人を笑顔にしてお金を得たいものです。

 

ではまた!!