ポエム回。

 

いや、

完全にメンタルの調子を落としました。

くだらないことで怒り、

そのせいでメンタルが波打ってしまった・・・

本当に、馬鹿らしい。

あとから考えれば本当に無駄なことで怒りというエネルギーの無駄遣いに浪費しました。

怒りのせいで胃が痛くなり、

眠りは浅くなり、

体調までも狂ってる感じです。

酒のんで眠れば治るメンタル不調も、(正確には治ったように感じさせる)

体調不良胃腸不良のときに酒を飲む元気はないっす・・・

やっぱりね、

心の問題って、

身体に直結しますよね。

もちろん、

体の不調も、

心に繋がります。

 

体が疲れている時は、

接種可能な栄養をしっかりとって、

休息することが大事ですよね。

心も基本的には同じですが、

栄養って難しいですよね。

心が温まるような話や、感動でしょうかね?

単純に心を動かすことが栄養になるのかもしれませんね。

あとは、やっぱり休息ですよね。

心を認識するのはやっぱり頭だと思うんですよ。

でも、

仕事してると、

頭を使っちゃいますよね。

心を頭を分離して休ませることが出来たらいいのになぁ・・・

瞑想でもして、

出来る限り心を整えるように勤めてまいります。

 

動物も同じですよね。

ペットの心の問題を人間が察することは難しいかもしれません。

様々なボディーサインや、

環境の聞き取りで予想するしかありませんん。

たぶん、どこまでいっても本当の動物の心の動きは理解できないでしょう。

受け手がそう考えている。というところは超えられないと思います。

それでも、

様々な方法で動物の心を知ろうとして、

それに寄り添ってあげられたらいいなぁ・・・

自分の考えを傲慢に動物に押し付けるようなことはしないように、

出来る限り動物の心を読み取ることを続けていきたいと思います!

 

うん。

俺は馬鹿だ!

俺は弱い!

休め!

 

ではまた!!