今日、久々に晴れてめっちゃ暑いです。

にもかかわらず、職場へ行く間に3頭の犬が散歩されていました。

飼い主の殺犬未遂行為に、罪のないワンちゃんがつきあわされていました。

 

炎天下で散歩している皆さん。

その行為、殺犬未遂ですよ。

なんでそんなギャンブルするんですか?

かけているのは犬の命ですよ?

この炎天下に散歩しなきゃ死ぬ病気かなにかなんですか?

犬の命を危険にさらしてまで満たしたい欲求ってなんですか?

日が出る前、日が沈んだ後、

アスファルトを触れて、

熱くない。

犬が歩く高さの気温が、

暑いと感じない時間帯に散歩をしましょう。

 

いやね、

本当に死にますからね?

 

・・・ここからは愚痴なんですけど、

自分でもわかっているんですよ、

ブログとかで情報を集めて、

ペットのより良い生活を作っていこうと努力される、

この文章を読んでくださっている方々、

勉強熱心で努力家の飼い主様は、

こんなこと、

ちゃーんとわかってるんです。

こういう情報を、

自ら集めようとしてくれない人が、

そういう恐ろしい行為を行うんです。

注意をしても、

「いや、今まで平気だったから」

とかわけのわからないことを言って逆ギレしてくるんです・・・

中には、

「知らなかった、知ってよかった」

と、感謝してくださる方もいらっしゃるかも知れませんが、

ときには攻撃的に威圧してくるような人も、

ものすごく悲しいですが居ますから・・・

 

私は、もう何して助けられない無力感にさいなまれる、

熱中症という病気を無くしたい。

その一心で情報発信を続けていますが、

届く場所には届くし、

届かない場所には届かない・・・

悲しいですけど、

それは事実なので・・・

 

出来る限り多くの人に、

熱中症は死ぬ。

炎天下の散歩は殺犬行為だって知ってほしいです。

あるレベルを超えて熱を受けてしまえば、

どんな名医でも助けることは出来ません。

何をしてもです。

 

一度茹で上がったゆで卵を、

生卵に戻すことは出来ません。

 

お願いです。

どうか炎天下、日差しの出ている中、アスファルトを歩かせるような、

殺犬行為を今すぐに止めてください・・・

どこまでだったら大丈夫かとか、

犬の命を天秤にかけてギリギリを攻める意味はありません。

涼しい時間に散歩しましょう。

水をかけたり、風を当てたり、

そんなことしたって、

日差しバンバン浴びたアスファルトの上じゃ焼け石に水です。

日が沈んでから、

素手で地面に触れて、

犬のいる高さの気温をしっかりと把握して、

安全な時間帯に散歩をしてあげてください。

 

苦しむのは、

 

死ぬのは、

 

あなたではありません。

 

犬です。

 

そして、

 

熱中症は、

 

飼い主の行為によって引き起こされる病気です。

 

飼い主様がペットを守ってください。

 

心から、お願いします。

 

ではまた!!