私は本が好きです。

電子書籍よりも圧倒的に紙派です。

便利なのはメッチャクチャわかります。

紙の本は場所を取るし、重いし、目当ての物を探すだけでも一苦労です。

それでも紙の本が好きです。

漫画とか小説が完結して、

すべてが揃ってる本棚を見るだけで気持ちよくなります。

紙の本を手にとって、ああ、これを初めて読んだのはあの頃だったなぁ・・・

って思いを馳せるのが好きです。

仕事に関わる専門書も紙の本で買っています。

正直ね、仕事の参考書は電子書籍でタブレットとかで管理したほうが、

絶対に便利だし、紙の本は非効率的だと思っています。

でも、

好きなんだよなぁ・・・

これはもう、性癖みたいなもんでしょう。

紙の本の利点として、

欠点である大きさとか存在感があります。

きちんと読み込んでいない本を積み重ねておくと、

物理的に心理を圧迫して読もうと思わせてくれます。

たぶん、電子書籍には無いと思います。

読まない本は、たぶん読まないまんまにしちゃう自信があります。

実際に手にとって、文章に目を走らせて、ページを捲る。

これが宗教の儀式のように私の身体に染み付いているんでしょう。たぶん。

 

漫画とか小説も病的に好きですねぇ・・・

もう家とかやばいです。

本棚が足らない・・・

コロナの前は動物病院の待合室に漫画を大量においている変な病院でしたからね。

整骨院とか美容室とか置いてある漫画が好きなので、

自分の病院でもやってみたんですが・・・

コロナは仕方ないですね。

ワクチンが広がって、重症化などが減ったとしても、

私達の生活は大きく変わってしまうでしょう。

個人的には病弱なのに風邪一つひかない日々を送らせてもらっているので、

以前の生活って奴は・・・ってなっていますが、

私はやっぱり気兼ねなく飲みに行ける社会に戻って欲しいと熱望してます。

やはり親として辛いのは、今、夏休みなのに、子供とどこにも出かけられないことですね・・・

子ども自身は部屋でゴロゴロと漫画読んだりSwitchやって楽しそうですが、

明らかに、体型が、私の体型に、近づいて・・・

いかん、このままではいかんのですよ!!

 

はやく、落ち着いて欲しい。

 

最前線で必死に戦っている方々には尊敬しかありません。

 

私も、できることで、がんばります!!

 

そして、仕事も、がんばります!!

 

積んでる本一冊は読むぞ!!

 

ではまた!!