有機ELタイプ。

ニンテンドーストアでぽちぽち予約抽選に申し込んでおります。

まぁ、いつか当たるでしょ。

最近は多いですよね、ゲーム業界。

それだけゲームの需要が有るんだと少しうれしくなりますが、

実際には半導体とかが不足しているからなんですかね?

今の我々の生活において半導体ってあらゆるものに使われていると言っても過言じゃないですよね。

パソコンを始め様々な家電、車、医療機器にももちろん使われています。

そういう物を一部の国や企業しか作れない状態って、

危なくないのかなー? とか思っちゃいます。

もし日本でも半導体製造に条件の合うような土地があるのなら、

国の制作として国内の企業の共同案件で一台半導体生産地域とか作って、

日本のシリコンバレーを!!

みたいになると、

映画とかっぽいですよね。

 

私。ゲームやアニメ、漫画、小説、ラノベなどがとても好きです。

そして、子供もそういったものに小さな頃から触れています。

ありがたいことに、やるべきことをやらないで、そういった物で遊んじゃ駄目よってルールをある程度守ってくれているので、

毎日怒鳴り散らしたりは、ありません、いや、嘘だな、時々、いや、しょっちゅう?、いつもかな・・・?

 

物心がついたときから周りに溢れている生活をしている今の子供達は、

それが特別なものっている意識は薄いのかもしれませんね。

この間話したんですが、

私が若い頃は、スマホやパソコンは一般的じゃなかったし、

インターネットは電話代がかかるから自由に使えなかったし、

ゲームもこんなに持ち運んだり出来なかったし、

AmazonもなければYoutubeも無かったんだよって話をしたら、

「可哀想に」

って言われましたw

そういう風に感じるんだなぁってしみじみ思ってしまいました。

あの頃は、自分たちのことを可哀想だなんて思ったことは有りませんでした。

ファミコンや、ゲームボーイの今考えれば荒いドット絵に興奮して、

それこそ怒鳴りつけながら隠れてゲームをしたものです。

ジャンプが発売されると友人と盛り上がって、

幕張のストリートバスケができる場所でスラムダンクごっこをしたものです。

その時代にはその時代に合わせた楽しみがあって、

人々はそれに合わせて楽しみ方を変えてきただけで、

それは可哀想なことじゃないんだよ。って話なんかをしました。

むしろ、

今みたいにいつでもどこでも遊べてしまう状況で、

それを我慢してやらなければいけないこと、

クリアしなければいけない課題や、

勝たなければいけない勝負をしなければいけない息子娘たちに、

大変だろうなぁ~~~って思っちゃいます。

多分私、今の時代に生まれていたら、

絶対に獣医師にはなれていません。

たぶん、中学受験も失敗しただろうし、

大学も落ちただろうし、

ネットのアニメとゲームに埋もれて生きていたんじゃないかなぁ・・・

わかりませんけどね、

過去の時代を生きた人間が、

今の時代をどう生きるのかなんて、

社会はドンドン変わっていきますが、

人間の根っこみたいなものはそこまで変わっていないんじゃないかなと、

青臭いことを考えている人間です。

 

私は、どんな時代になっても、

お天道様が見ている。って言葉を大事に、

知性と品性と理性を育て、

できれば痩せて健康的になって、

体を鍛えて、

生きるときまで生きていきたいと思います。

情報を発信することで、

少しでも誰かの役に立つのなら、

今後とも頑張っていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

ではまた!!