2022年今年もどうかよろしくお願いいたします!

 

私個人の今年の目標は相変わらず痩せる。です。

やはり勉強すればするほど、

過度な肥満は健康に対するデメリットが多すぎます。

運動器に関しても内臓に関しても、

慢性的な炎症疾患を抱えているのと大差が無いほどの、

はっきり言って病気な状態ですから……

同じようなことを飼い主様にもお話しますが、

その説明が一番突き刺さっているのは自分自身にです。

とにかくまずは in を整える。

その後、消費を高めるために運動や筋肉を鍛えていきたいと思います。

まずは運動しても体を傷めないように下地を作らなければいけないほど、

派手に太り散らかしておりますからなぁ……

ストレスで太りやすくなるし、お酒も増えてしまうたちなので、

もう少しストレスフリーな生活を心がけないといけませんね!

健康に仕事を続けていくためにも、

今年も痩せるためにがんばります!!

 

病院全体としては、

多分一つの分岐点になる重要な年になるかと思います。

もう少ししたら、お知らせできることも有るかと思います。

より良い獣医医療の拡充、

通ってくださる飼い主様やペットのために、

さらに高みを目指していきたいと思います。

そのための勉学や設備投資は粉骨砕身、清水の舞台から飛び降りる気持ちで頑張ります!!

私の大好きなスキンケアの分野でも炭酸泉の導入や、

シャンプーマシンの導入によって、

より動物への負担を減らし、

皮膚のケアを高いレベルで行える施設づくりを進めています。

外用、シャンプーとスキンケアだけして生きていたいくらいなんですけど、

なかなかそうも行かなくて、

幅広く勉強してます。

でも、皮膚も体も全てつながっています。

各種臓器、栄養、生活環境、全てがつながっていることを最近は強く認識しています。

トータル的な指導を含めたスキンケア、

私がやりたいことはそれですね。

そういった話に説得力を持たすためにも、

自分の体を整えないと、ダイエットだ! と最初の話にループします!

 

社会のつくりが大きく変わっています。

あまりの変化に、

順応するスピードが追いつかず、

気持ちが不安定になったり、

不安になったりしてしまうと思います。

大丈夫です。

なにか変化が起きるときって、

多かれ少なかれみんなそんな感じですから。

そして、気がつけば社会の変化に合わせて、

自分たちも変わっています。

10年前にはスマホなんてほとんどなかったんですから、

しっかりと順応できてます。

ペットを取り巻く環境も大きく変わっています。

出来る限り、早く変化してついていかないと……

 

今年も、ブログやTwitter、You Tubeなどで情報発信を続けていきます。

動物愛護を利用した悪辣な金稼ぎや、

本当に酷い現場はきちんと批判し、

素晴らしい取り組みやアイテム紹介などもやっていきたいです。

自分たちの業界に対しても、

冷静で知性を持って、是々非々でしっかりとした意見を出していきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いします!!

 

ではまた!!