ペットフードメーカーであるロイヤルカナンさんの商品が、

かなりぐわっと値上げします。

現在の円安、

ロシア情勢、

コロナによる影響、

どーせくる増税、

いい影響を与える要素は全くありませんから、

いろいろなものがどんどん値上げしていくと思います。

7月1日から当院でも値上げになります。

継続してフードを利用しなければいけない場合は、

品薄になる可能性が高いので、

早めに余裕を持って注文をしてください。

注文が7月1日前でも、受け取りが7月1日を超えれば値上げした値段でお渡しになります。

お気をつけくださいね。

 

いや、本当に世の中のいろいろなものが値上がりしています。

仕入れが上がって値上げしているので、利幅は変化がないために、

給与などの待遇を上げることはできない。

にも関わらず生活に必要な物品の価格は上がってしまうので、

実質生活は苦しくなっていきます。

コロナという大禍を超えるために政府がばらまいたお金は、

回収しないといけません。

その手段は、

増税です・・・

たっくさんお店潰れるでしょうね・・・

生活が困窮する人も増えると思います。

日々の生活のために、

金融資産を現金化する人も増えると考えられていて、

金融資産取引から現金が抜けていけば、

金融資産の勝ちは下がっていき、

そういった取引で稼いでいる人も大きく損をする可能性もあります。

資本主義の幻影によって作られていた豊かさが、

幻のように消えていき、

人類総貧乏生活に・・・

 

なーんて妄想をしてたりします。

 

私は金融資産なんかに回す余裕はこれっぽっちもないのですが、

子供が3人いるので、

まぁ生活費の上昇は死活問題です。

かれこれ20年ちかくアイエス動物病院で頑張ってきましたが、

昇給しないどころか、減給しかしたことはありません。

ボーナスを貰ったこともありません。

センスのない経営者はそんなもんです。

ただただ獣医師として仕事していたいだけなんですが、

経営って、本当に大変です・・・

でもね、動物病院が儲かるって、

病気の子が多いとか、

そういうところにつながるので、

儲けたいって思うことは、

病気増えろ! って願ってるんじゃないか・・・って悩んだりもします。

困っている人を助けているんだから、

別に悪く思う必要はない、

ただただ目の前の苦しんでいる子を助けよう!

と、考えるようにして、

少しはましになってきましたが、

経営状態があまり良好でない結果向き合うと、

非常に心は落ち込んでしまいます。

この先、これがどれだけ続いていくんだろう・・・

はぁ・・・

 

と、絶賛ダウナー状態な私。

ブログを書けば少しはスッキリするかな? と思って書いてみました!

スタッフのためにも、飼い主様のためにも、そして動物のためにも、

愛する家族のためにも、

まだまだ頑張るぞい!!

 

ってことで、

これからも、

一生懸命誠実に頑張っていきたいと思います!!

 

ではまた!!