まずはじめに、

長期間にわたり診療を行うことができず、

多大なるご迷惑をおかけしてしまったことを深く陳謝いたします。

申し訳ございませんでした。

 

院長としてアイエス動物病院で働き始めてから、

今回8月6日から13日までの8日間、

こんなにも長期間、なにか学会などの予定もなく休んだことは初めてでした。

コロナ感染ということで、

一切家から出ることもなく、

子どもたちは私の実家に預かってもらい、

同じく感染してしまった妻と引きこもっておりました。

とにかく不安ばかりでした。

実際に5日に少し違和感を感じて、

6日に起床したら明らかに様子がおかしく、

体温を測ると39.6度というここ最近では出たこともないような高温で、

とにかく頭痛と喉の痛みが酷く、

頭を抱えて布団の中で悶ていました。

どうにかこうにかロキソニンを飲んで夕方には

少し思考もまとまるようになりました。

それから、医療機関の診察や市や県の指導などを確認しようとしましたが、

完全に不可能でした。

いくら連絡しても連絡は通じないし、

インターネットも全く反応がない有様でした。

さらに高温でまともな思考はできないし、

とにかく眠って意識を切ることで痛みから逃げたくて仕方ありませんでした。

そして翌日午後には妻も喉の痛みを訴え始めました。

なんとか抗原検査キットを県から送ってもらう手立てだけは行い、

3日目には熱も37度台までおちついき、妻が39度の熱がでてしまったので、

介護を交換しました。

とにかく家の中のものでなんとかして、

実家にもたくさん助けてもらいました。

本当に、子供と一緒にいなければいけなかったら、

絶対に子供も全員感染していた確信があります。

そして、医療機関を受診できずに途方に暮れて、

心の余裕もなく休みを過ごしていたと思います。

これは、ただの風邪なんかじゃないというのは、

数日してすぐわかります。

とにかく症状がスッキリと抜けません。

声は出ない、咳は止まらない、なんとか動けるようになるものの、

社会から医療などを切り離されてしまっている不安はずっとありました。

私は、デブで無呼吸症候群のハイリスク群なので、

とにかく最初の頃は、

これ、このまま死ぬんじゃなかろうかという不安は拭えませんでした。

ワクチンをしていない場合には、現状のウイルスに感染して初期のすりガラス状と言われtる肺炎まで進行することもあり、

3度のワクチンの効果には本当に感謝しています。

4度目もハイリスクなので打ちたいと思います。

 

社会現象であるコロナウイルス、7波で捕まってしまいました。

感染した心当たりはあります。

たぶん、定期検診で診察した病院かなと思っています。

発熱してない咳、というなかなか香ばしい人を、

同じ待合室で待たせるとか、

なかなかエキサイティングな事するなぁ~

しかも、非常に待ち時間も長く、同じ空間に長いこと一緒にいましたから・・・

たぶんですけどね・・・

 

でも、仕方ないと思ってます。

ワクチンも感染予防には現状の株には効果が薄く、

重症化予防に期待して打っているので

そこはきちんと理解しています。

手洗いなどもしっかりとやっていますし、

密もなるべく避けた上で、

それでも感染してしまう今のコロナは

本当に感染力おばけだなぁって関心さえしてしまいます。

 

とにかく、

かなりしんどいので、

皆様も気をつけてくださいね。

もしワクチンをされていない方は、

かからないように本当に気をつけたほうがいいと思います。

しんどい、ですまない事になってしまうかもしれません。

医療機関も本当に連絡がつきません。

気をつけてください。

 

たくさんのご迷惑をおかけしたぶん、

今日から頑張ります!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた!!