6月末、もう7月、夏本番も迫っています。

そして、

今年もどうやら日本は暑くなりそうですね。

本当に最近の日本は過去の記憶と比べると暑い!

10年前とは違う国ぐらい暑くなっている気がします。

実際に気象庁のデータを見てみると、

平均気温はずーっと上がり続けている傾向が有るんですね。

皆さん!!

 

熱中症に注意してください!!

 

ゆで卵は生卵に戻せません!!

 

熱中症にさせないことが一番大事です!!

 

過去の記憶で、今年も大丈夫と思うのは危険です。

日本の気温が上がっていること、

そして、

動物は毎年高齢になっていくのです。

過去の記憶、経験で判断するとひどい目にあいます。

気をつけましょう。

 

きちんと涼しい風が流れているような環境の家でないならば、

エアコンをしっかり涼しい状態まで使用する。

散歩はよほど高原などの涼しい羨ましい環境でなければ、

太陽が出ている時間は行かない。

日が沈んだ後でも、暑ければまだ行かない。

地面を触れて暑くないかを確かめて、

涼しい時間になってから行く。

暑くない、ぐらいまでしか気温が下がらない場合、

運動などを組み合わせると熱中症のリスクになってしまうので、

水分補給をしっかりとやりながら無理をしないことが大事です。

ただ、散歩の前や途中に多くの食事や水分を取ることは

胃拡張胃捻転のリスクとなってしまいます。

食事や水分補給は散歩などを終えて落ち着いてからにしてあげましょう。

激しい運動を伴う散歩の後の食事は少し休んでからにしてあげてくださいね。