新規の飼い主様に

「動画を見てきたので不安なく来れました」

と言っていただけました。

これは、とても嬉しかった。

やっぱり、新しい病院とか、先生とかって、

不安じゃないですか。

知らないから。

それを払拭するためにも動画を投稿してたりHPに乗せてたり、

あとはSNSとかブログとかでも、

できる限り自分自身の言葉で書くようにして、

私自身を知ってもらいたくてやっています。

見た目は巨漢のデブが変な髪の毛の色をしてて、

恐ろしいか怪しいかもしれませんが、

そういうふうに、自分の言葉で話したりしていることが伝わるのは嬉しいです。

整えられてきれいな業者が作ってくれるHPや

ブログや、自分をアピールしてくれる宣伝媒体も、

すごく素敵なのですが、

なんか、

装飾されたというか、

本来の自分とは違う自分を作り上げられているような気がしてしまう・・・

本当に自分の思っていることを

自分自身の手で表現してアウトプットして、

それを受け取った人が自分のイメージを作ってくだされば、

きっと自分の近いものになるかなと思うんですよね。

 

人間、中の人が思っていることと違うことを話していると、

上滑りしたり、

いわゆる心に響かない言葉になってしまうんですよね。

中の人をさらけ出すと、

人間臭さが出て、

同じ人間としての悩みとか考えに共感しやすくなると思ってます。

中と外のズレを作ると信用できなくなりますからね。

うまくやれる人もいますが、

少なくとも私は不器用で馬鹿なのでそんな器用なことができないので

できる限り思ったことをそのまま外に出そうとしています。

泣いたり笑ったり、そういうものはそのまま外に出そうと思っています。

 

心を動かすことは大事です。

忙しさは心を殺します。

心無い言葉は冷たく感じます。

必要のない対立を生んだり

誤解をうみやすくなると思います。

 

少し、余裕を持って

話す人間、聞く人間がもうちょっと向き合って、

ゆっくりと言葉を交わす。

対話。

傾聴。

そういうものがもっと動物病院では大事なんだろうな・・・

日々頑張っていきたいと思います。

 

それでは!!