20年以上このアイエス動物病院で獣医師として生きているんだなぁ、と

20年……まじか……

いや、ほんと必死に走り続けていたら20年たった。

ほんと、それしか感想無いです。

しかも、今も全くそのまんまです。

走り続けています。

ゆったりなんて出来ません。

もう、止める事を出来ない歯車を回すために

回し車の中でずーーーっと走ってるって感じです。

 

学ばなければいけないことが多すぎる。

やらなければいけないことが多すぎる。

現状を維持することが大変すぎる。

もう、生きるってこんなに辛いの? って感じ。

一度でも止まった、

全部が崩れてもう直せない、

今自分の手の中に有るものが、

全て無くなって壊れてしまう。

そんな、恐怖で突き動かされているのを、最近強く感じます。

コロナあたりから、なんか、そんな感じです。

余裕が全く無くなった。

毎日ギリギリめいいっぱいで頑張らないと、

全てが無くなってしまう……

 

無駄に焦っているんだろうなぁとも思うのですが、

色々なものが、

お前はギリギリだぞって現実を突きつけてきます。

 

私、いわゆる氷河期世代です。

 

自己責任、成功した人もいる、甘えるな。

 

はい、甘んじて受け入れます。

 

失われた30年の主犯として

 

これからも、生きていくしか無いのです。

 

 

てね、

そんな後ろ向きなことを言っていても何も変わらないので、

これからも頑張っていくのですが、

やっぱり自分はスキンケアと耳に力を入れていくので、

これからも動物の皮膚改善や、

耳のトラブルの解決のお手伝いをしていきたいです!

小さな獣医師一人でやってる動物病院ですが、

実は内部は結構充実していたりします。

特に耳に関しては、結構なことが出来る準備が出来ています。

獣医師という生き方を選んで20年を超えてきて、

経験と知識と気持ちがいい感じにマッチしてきている自覚も有り、

もっと頑張れる、今が一番の伸び盛り!

って気持ちで、これからもたくさん学んで、

たくさん研鑽して頑張っていきたいと思います!!

 

あと、私の売りでも有る、

飼い主さんの話をしっかりと聞いて、

ひとりひとりの動物に対して

病気や品種、性別年齢など、雑にまとめること無く、

唯一無二の一匹のための医療提供、

それに患者さん一人一人に合わせたオーダーメイドなご説明などを

心がけて、

相手の心に矢印をしっかりと向けてお話をしていく。

ということは大事にしていこうと思っております。

ちょっと話が長かったり、くどかったりすると思いますが、

そういうめんどくさい人間なので、

どうかお付き合いください。

 

それでは、

もう20年走り続けるために、

アイエス動物病院

頑張っていきたいと思います!! 

 

ではまた!!