この間こんなツイートを見かけました。

現在絶賛筋トレ中につきプロテインを買っているのですが、こんな使いみちがあるのですね。

これ、非常時であれば犬猫でも急場はしのげると思います。

ペットフードのほうが災害時にはもしかしたら手に入りやすいかも知れないですが、人間の皆様はちょっと頭の片隅にこのツイートの情報を置いておいて、どうせプロテインを買うなら筋トレをしてみるのも良いかも知れないですね。

私は117キロまで膨れ上がった身体をなんとかしなければ死ぬ! という眼の前にある恐怖から運動をはじめましたが、実際に運動を始めてみると運動の有益性を強く感じています。

 

1.当然ですが、痩せます

2.考え方が前向きになった気がします

3.体つきの変化が楽しいです

4.やればやるほど確実に成果がでるし、感じやすいです

5.動画や写真などで筋肉を見るだけで興奮して楽しくなることが出来るようになります

6.同じ様な筋トレをしている仲間とお互いを褒め合って気持ちよくなれます

7.食事が美味しくなります

 

などなど、今思いついたものをサラサラ~と書いているだけでも、素晴らしい効能があります。

レッツ筋トレ、エンジョイ筋トレ!

 

こういうとこでダンベルやバーベルを手に入れて家でやっても全然OKですよねー。

憧れますねー……買ったら絶対に怒られるので我が家では無理ですが……ほしいですね……

でもね、やっぱりジムとかおすすめですよー。

皆がやってるから、同じように頑張っている人がいるってのはものすごく励みになります!

最近は24時間ジムもどんどん増えていますからね、いつでも好きな時にトレーニングできます。

と、言いつつ自分は泳ぐのも好きなのでフィットネスに通っていますが・・・

中高は今とはまるで違うスマートな体型で72キロぐらいでした。

72キロぐらいでした。(大事なことなので二度言いました)

それが、117キロって・・・3桁って・・・

いらしたペットの子に痩せようと言うと、先生もね。と言われてしまう私でしたが、現在頑張ってます。

 

なんの内容もない様な、好き勝手なブログになりましたね。

一家に一つプロテイン、買ったのなら筋トレをやろう!(まとめ)